高平寺トップページ > 樹木葬のご案内 > 高平寺の樹木葬

高平寺の樹木葬

1.高平寺の樹木葬は、1 m × 1 mの正方形の区画です。その区画にお好きな花木を植えていただき、根元にお遺骨を埋葬いたします。花木は最大2 mほどの高さで、お隣の区画にはみ出さないものとしてください。

2.費用は永代使用料の50万円と、植樹する花木の実費1万円が必要です。

3.管理費は年額1万円を頂きます。これは樹木のお世話・剪定、ご遺族との通信連絡のための費用です。墓地を供養される方がいらっしゃる限り、一年毎に管理費をご請求させていただきます。(もし、どなたも供養される方がいなくなった場合、その時点でご請求をおとめします。)

4.もし墓地を供養される方がいらっしゃらなくなった場合、その区画は、最後に納骨された方の33回忌まで、高平寺にてお護りし、ご供養をいたします。

5.お二人目のご埋葬には10万円の費用がかかります。ペットのご埋葬費用は3万円です。

6.樹木葬墓地は信教や宗旨を問いません。ただし、樹木葬墓地のご供養は、高平寺僧侶が執り行います。

7.ご葬儀のご依頼、火葬場でのご供養、49日忌のご供養、及びその他年回忌のご供養などが必要な場合はいつでもご連絡下さい。高平寺のお檀家様は神奈川・東京・千葉・埼玉と広範囲にいらっしゃいますため、普段よりどちらへでもお伺いしております。埼玉にも出張所がございます、どうぞご相談ください。

ごあいさつ  |  TOP  |  樹木葬の流れ