高平寺トップページ > 樹木葬のご案内 > 樹木葬の流れ

樹木葬の流れ

樹木葬をおこなうまでの流れをご説明いたします。
(基本的には普通の石のお墓をお求めになる場合と同様でございます。)

《どなたかがお亡くなりになって。これからお墓を探される方の場合》

Step1.
[火葬場]火葬場で火葬し、骨壷にお遺骨をお納めいただきます。

Step2.
[高平寺]高平寺にお越しいただき、みかも山の景観・高平寺の伽藍・樹木葬墓地の区画などをご見学ください。また、お越しの際に一声おかけいただければ、寺の者がご一緒して詳しくご説明さし上げ、ご質問にお答えすることもできますのでどうぞお気軽にお声かけください。
※見学は事前にご連絡いただかなくても、いつでも自由にしていただけます。

Step3.
[ご自宅]ご自宅にお戻りになってゆっくりご検討ください。

Step4.
[高平寺]ご検討の結果、樹木葬墓地をお求めいただくことになりましたら、再度お寺にお越しいただいて"区画場所"と"植える木"と"ご納骨する日"を決めていただきます。その後、墓地使用申込書・住民票一通に永代使用料を添えてお申込いただければ契約が成立します。

Step5.
[高平寺]ご納骨当日
ご納骨、植樹、お参りの流れにそって進めてまいります。

 

《ご生前に墓地を決めておきたいという方の場合》

上記の2番からの流れとなります。

高平寺の樹木葬  |  TOP  |  花木の種類